コンバンハー [卓球日記]

いつの間にか更新しようとしてたら
次の日になっていたという・・・

今日の(昨日)部活には2年生が帰ってきました。
やはり練習場所が狭くなりました・・・
まぁ、できないわけではないので普通に練習してました!
でもやっぱり二年生帰って来るとうるさくなりました・・・
集中して練習やりたかったけど集中できなかった><

基本練習終わったら団体戦やりました。
俺ら雑魚はできなかったけど・・・
ってかずっと練習させられてた感じ・・・

ウーン・・・・

早く強くなって見返してやりたいなぁ・・・
あとどのくらいかかるでしょうね~
早く強くなりたい!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

xikill

なぜかどこの学校でも1,3年生は仲がいいのに、1,2年生って仲悪いんですよね;
皆仲がいいのに越したことはないんですが…

必死で練習したいのに集中できないのって困りますよね><;
勉強とかもそうなんですけど、集中力って周りに大いに影響受けると思うんですよ。
だから私は勉強するときはいつも静かで集中できる環境を作ってから勉強してるんです(。・x・)

あ、ちなみに英語の勉強方法に関して1つアドバイスをすると…「日常で使ってみる」ということですね。
たとえば自分で英訳できそうな日本語を頭の中で英訳化してみたり、林檎を見て「appleだ!」という風に、物を見て単語を思い浮かべたり、とか。
私の場合は音楽や楽器が好きなので、そこに関する英語を覚えていったりとかしてましたwポテトさんは卓球がお好きということで、卓球に関する英語を覚えて見たりしてみるのもいいんじゃないでしょうか?
ただ意識しているだけでも自然に入ってくると思いますよ!
「英語見てると頭が…」って言う風な先入観も多少なりともあると思いますけど、簡単な英語から入っていけば割と簡単に覚えられると思いますよ><
後はいつもよりちょっと意識して授業の話を聞くと自然に覚えてたりするものですよw

では、長々と失礼しましたノ彡
by xikill (2009-11-13 22:16) 

俺はポテトだ

刹火s
コメントありです!
そうですよね~
こっちも1,3年生は仲がいいんですよね~w
でも1,2年は・・・
そういうところってやっぱり多いんですかね?

勉強法、とても参考になります!
普段、日常で使うと確かに覚えやすそうですね~!
これからやってみますね!
by 俺はポテトだ (2009-11-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こうしーん最近... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。